きらりと輝く

日常あれこれ日記

先日の夕方、オフィスでいとこがノートパソコンを検査していた時

先日の夕方、オフィスでいとこがノートパソコンを検査していた時、思いがけず激しい耳鳴りがして、とうとう吐き気を感じるまでになった。
頑張ろうと努力はしたが、ベッドに倒れ伏すことになった。
そういう出来事は、かなり珍しい出来事かも知れないが、結構気になってしまうのが、現代人には欠かせないパソコンやスマホが原因となるかなり有害な電磁波である。

よくよく考えて戴きたいのは、あの肉体の不調がPCや携帯スマホの電磁波のせいだとむやみに結論づけているのではない。

しかし、そのことを認めた上で、不可避的に私が言いたいのは、
PCスマホの電磁波は、蓄積されて限度を超えると、
人間の肉体を
傷つけるものであることは間違いない。
人体に害のある電磁波といえば、最高に便利な電子レンジを話題から外す訳にはいかない。

現在の日本では、最高に便利な電子レンジは、一般家庭に広く普及している。
しかし、欧米では、この日本国とは違って、
電子レンジの発する電磁波について、
注意を喚起しているのも事実である。
詰まるところ、この最高に便利な電子レンジは、PCなどの電子製品と同様に、
肉体に有害となることもあり得ると意識して、
使うならつつましく使うのが良い方法であろうと私は思う。

すこし曖昧な態度かも知れませんが、それが私の性分ですので、悪しからず、お見逃し下さいますように。