きらりと輝く

日常あれこれ日記

昨日の夕方、勤め先で友人がアンドロイド携帯を開けたとき、急に

昨日の夕方、勤め先で友人がアンドロイド携帯を開けたとき、急にズキーンと頭痛がして、とうとう吐き気を感じるまでになった。
どうにも回復することなく、布団の上で養生することになった。
そのようなことは、あまり起こらないことだと思うのだが、、結構気になってしまうのが、現代人には欠かせないPCや携帯スマホが放射する有害電磁波である。

勿論だが、あの肉体の異変がパソコンやスマホの電磁波のせいだとむやみに結論づけているのではない。

だがしかし、そのことを確認した上で、どうあろうとも口を開かざるを得ないのは、
バイス類が発する電磁波は、限度を超えて浴びると、
人々の身体を
不調へと導くことは考えておかねばならないだろう。
電磁波と言えば、あの電子レンジを話題に載せなければならないだろう。

今の世間では、とても役立つ電子レンジは、一般家庭に広く普及している。
しかし、ヨーロッパなどでは、私たちの国とは違って、
電子レンジの害について
注意を発しているという現実がある。
所詮、この最高に便利な電子レンジは、便利な電子機器と同じく、
肉体に有害となることもあり得ると意識して、
出来るだけ悪影響を受けずに済ませるように考えるのが良い方法であろうと私は思う。

使うのか使わないのかはっきりしなさいと言われそうなどっちつかずの考えかもしれませんが、それが私の性分からする正直な感想ですので、ごめんなすって、おくんなまし。